【基礎編】耳コピロードマップ【メロディー】

 

f:id:cup164noel:20200707173456j:plain

 

前回にお話したとおり、あなたには

相対音感をつけてもらおうと思います!

 

音楽を独学で初める人にとって

挫折の原因1位は

 

「話は聞いたんだけど、それをじゃあどう使うの?」

 

と、音楽理論と実際の曲の結びつきが

見えづらいところだと思っています。

 

しかし、これからの内容は

「音楽の基礎の基礎」

 

耳コピをする上で最低限必要なレベルの

音楽の知識を厳選しました。

 

少し知識系の話が続きますが、

入門編と思って頑張ってください!

 

 

これからの学習内容

 

1, 音名(音の住所)

cup164noel.hatenablog.com

 

2, 調 (「この道を通ってね」レール)

cup164noel.hatenablog.com

 

3, 音程 (音と音の間の距離の測り方)

 

 

(※記事ができ次第上記がリンクになります)

 

この学習がひととおり終わったら

実践的な内容や楽曲も実際に使用して

練習するパートを用意しますのでお楽しみに!